人気ブログランキング | 話題のタグを見る


浙江省・杭州へ
北京を離れ、中国緑茶の郷・杭州へ。
この旅で、私が最も訪れたかった場所。
一泊しか出来ないから効率よく周らなくては・・・

が、しかし。
ホテルに着くと、日本の旅行代理店からの予約が入っていないという。
(ていうか、空港からホテルまで行く間も面倒だったんですけどね・・・案内カウンターのおねーさん曰く「ここで紹介するから安全だし優待もある」運転手にしつこく「1日ツアーのガイドをしてやる」と言われ「いや、ほんと要りませんから!(勘弁してくれ~)」と・・・その都度しっかり断るも、敵もさるもの、全く諦めない!20分足らずの間に4回はそんな問答を繰り返し、ホテルの入口でも、まだ「ツアーしてやるから、名刺の番号に電話くれよ!」と私たちの背中に向かって絶叫する運転手・・・)

とにかく・・・チェックインが出来ないとは困った・・・
これじゃ限られた時間が更に短くなってしまう~。
その前に、ここに泊まれないってことは、初中国で初野宿??
ホテルバウチャーを出しても良く分かっていないようだし、一体どうなってんだー!

30分ほどして、「後ほど旅行代理店の担当者と直接話をしますけど、恐らく大丈夫だと思うから・・・」と、主任らしき男性が言ってきた。
「いくらで泊まることになってましたか?その値段にしますので」・・・って、もう支払い済んでるんですけど・・・(困)
その旨伝えると、「あぁ~!そうなんですか!?もう払っちゃってる?」と主任(ぽい人)・・・
だからバウチャーがあるんじゃないのぉ~??(^^;
もー、不安だなぁ~~。
中国語や英語が苦手だったりしたら、言われる通り宿泊料金二倍支払っちゃう可能性もあるってこと??

しっかりしてください・・・

結局1時間くらいしたところで、ようやくチェックインできた。。。
行きたいところ、いっぱいあるのにちゃんと巡れるのかなぁ・・・甚だ不安なまま、杭州歩きスタート!
浙江省・杭州へ_b0035714_22135639.jpg

by linglong | 2004-11-24 22:18 | 旅遊
<< おすましで「生日快樂♪」 宴つづき。 >>


英国生まれ、東京育ち。前世は台湾人(?)。十数年前にチャイニーズポップスにハマり、台北に留学。その後、米・シアトル~NYCへ渡りエンタ関係のビジネスを学ぶ。現在、0歳児育て満喫中。

by linglong
カテゴリ
最新のトラックバック
QR+リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧