あつまり、むしろうまいものまつり。
日付は変わって昨日25日。
先日TAMAさんが一時帰国されてるんだよ、とむむちゃんのダーリンさんから連絡を頂き、ダーリン邸へ遊びにゆくことになった。
づみさんも都合を付けていらっしゃるとのこと♪

前日から「あんた出張にでも行くんかい?」という荷物(機内持ち込みをギリギリオーバーする困ったサイズのキャリーケースと、どでかい手提げ+普通の手提げ、更にハンドバッグ)を準備。
中身は、茶器、茶道具一式、茶葉、マイやかん(茶藝用の湯沸しポット)などなど・・・
(紅木と螺鈿(らでん)の茶盤がそこそこ大きいので、キャリーケースに入らず厄介(/_x))
昨日は、梨山茶を素焼きの茶壺で→凍頂烏龍茶・金萱を蓋碗で→東方美人を磁器の茶壺で→桂花茶を磁器の茶壺で、と4種の台湾茶を淹れさせて頂いた。
桂花茶は以前chihiroさんにお裾分けしたお茶で、うちでは今のところ扱っていないのだけれど12月に台北に行った時恩師・李老師がお土産に持たせてくれたもの。
高山烏龍の微かな焙煎香の背後からちょこんと控えめに顔を覗かせるキンモクセイの香りが、お湯を注がれ目覚めるとふんわりと奥ゆかしく、それでいて時折凛とした主張を見せるのが面白い。
この桂花茶は大好きな李老師そのまんま、柔らかく優しく包み込んでくれるような、とても温かな味がする。



はじめましてのフィカルさんと可愛い可愛いご子息にもお逢いでき、なんだかすっかりはしゃいでしまった(^^ゞ
興奮気味なご子息に対するフィカルさんのクールな受け答えが最高。
楽しくて素敵なお母さんと息子さんだなぁ。

むむちゃんのダーリンさん、奥さまにはいつもいつも本当に面倒を看て頂いてしまって、申し訳ないやら嬉しいやら。
昨日も特製お好み焼きと牡蠣しゃぶ、焼牡蠣、えーとそれからポークビーンズ、その他いろいろご馳走さまでしたm(_ _)m
お土産まで大量に頂き、更に荷物が増えた帰り道(と言ってもダーリンさんの送迎つきなわけですが・・・ほんといつもすみません)。
まさに 滿載而歸(Man Zai Er Gui)、両手両肩に荷物満載?で帰途につく、という感じ。
づみさん、TAMAさん、フィカルさん、ご子息どの、粗茶にお付き合いくださりどうもありがとうございました。
TAMAさんもフィカルさんも、勝手に「あまり初対面な気がしないなぁ…」なんて思っていました。
TAMAさんには以前「まいった!」で触れたAdvil Migraineを送って頂いてからメールさせて頂いたりもしていたから、余計にそう感じたのかも。
思っていた通り、気さくで素敵な方でした♪
づみさんも、いつも素敵なおみやげ(今回はイヤリングを頂戴m(_ _)m)ありがとうございます~~。
ダーリンご夫妻、むむちゃん、またまたお邪魔いたしました。
また伺いますね。うひょ。←ずーずーしすぎ

誰かとひょんなきっかけで出逢い、友人になっていく。
縁は異なもの粋なもの、ですな~(^^)
[PR]
by linglong | 2005-02-26 03:15 | 日常生活
<< ゆかいなろんこさん 2・22 (にゃん にゃ にゃん) >>


英国生まれ、東京育ち。前世は台湾人(?)。十数年前にチャイニーズポップスにハマり、台北に留学。その後、米・シアトル~NYCへ渡りエンタ関係のビジネスを学ぶ。現在、0歳児育て満喫中。
カテゴリ
自我介紹
台湾茶・中國茶

台湾
照片
亞洲音樂/王力宏
日常生活
自言自語
電影・娯樂
旅遊
回憶
語言
moblog
其他
最新のトラックバック
活力鍋の会!?
from 逍遥自在的日記
「夢バトン」
from ++猫な日々++
やっと来た着た!白くまくん
from ナッツの今日のこと・いつかのこと
いま、パンダが熱い!
from インサイト ブログ
H͂ق@@:*:(P[P..
from iPINuOjPATATIP..
QR+リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧