我的決定
あーだこーだと悩んだ末、どのコンパクトデジカメを買うか決めました。
というか、もう買って使っております。

このところ所用が重なり、じっくり店頭で触ってみることができないのが悩みだったのですが、各メーカーサイトで各機種のスペックを幾度も確認し、価格比較サイトで価格もしっかりチェックして、結局PENTAX OptioS5nにすることにしました。
つまりは壊れてしまったOptio330の後継機。
最後までOptioWPと富士フイルム FinepixZ1と迷ったんだよねぇぇぇ(/_x)

今って、500万画素クラスがフツーなんですねぇ>コンパクトデジカメ
先日店員さんに聞いて驚いてしまいました(3メガクラスでもいいか~と思って訊くと「今は5メガが一般的なんで、少なくても4メガになります」と言われてびっくりしたウラシマな私です)。

b0035714_1182879.jpg
花を撮ってみる(花モード:マクロ)。 

b0035714_1163336.jpg
ろんこを撮ってみる(ペットモード:ネコ/グレー←白・黒・グレーから選べる)。
このままだとやや青味が強い気が。

b0035714_1164141.jpg
実際はこんな色味かなぁ。(若干Yを上げてます。)


なんとなく、昨今のサイズの縮小化に伴って画像素子も小さくなっているのを実感するような絵作りな気が・・・(まだよく分かってないまま触っているせいもあるだろうけど)。
ホワイトバランスも一応白紙でとってはみたものの、やっぱり青が強くなりがち。
実は「これがあればバッチリ!WBがとれる♪」というグレーのガウン(というよりワンマイルウェア)があるので、真夏ではありますが、次回からやはりそれを使って調整してみようと思います。

今日は、いろいろあってテンションが低いのでこのへんで・・・。
[PR]
by linglong | 2005-07-23 01:32 | 日常生活
<< 地震! ろんこに学ぶ人生訓 >>


英国生まれ、東京育ち。前世は台湾人(?)。十数年前にチャイニーズポップスにハマり、台北に留学。その後、米・シアトル~NYCへ渡りエンタ関係のビジネスを学ぶ。現在、0歳児育て満喫中。
カテゴリ
自我介紹
台湾茶・中國茶

台湾
照片
亞洲音樂/王力宏
日常生活
自言自語
電影・娯樂
旅遊
回憶
語言
moblog
其他
最新のトラックバック
活力鍋の会!?
from 逍遥自在的日記
「夢バトン」
from ++猫な日々++
やっと来た着た!白くまくん
from ナッツの今日のこと・いつかのこと
いま、パンダが熱い!
from インサイト ブログ
H͂ق@@:*:(P[P..
from iPINuOjPATATIP..
QR+リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧