ランチでびぅ
おひさしぶりになってしまいました。
中国茶インストラクターの試験も終わり、ちょっと気持ちにも時間にも余裕を感じられるこの頃。

mixi日記には書いていたのですが、先週は毎日来客やイベントが続き、忙しいながらもわいがや楽しく過ごしました。
特に、先述のインストラクター養成講座で一緒だったお茶友の皆さん5人とそのうちのHさんの息子くん(6歳)の来訪は、狭小&ごちゃごちゃの拙宅には初めてのたくさんのお客さまで、フーガも緊張したり、興奮したりしていたようでした。
どうやら、笑う余裕がなくなったり、逆に全然ぐずらないのが息子流の緊張みたい。
おとなしく皆さんに抱っこしていただいて、いっぱい可愛がっていただきました。
皆さん、遠いところをわざわざ来てくださり、そして素敵なプレゼントを本当にありがとう!



さてさて、今日は昨日同様、日差しぽかぽかあったかなお散歩日和だったので、近所のママ友Kちゃんと、そのご子息Kくんとファミレスでランチしてきました。
フーガ、どきどきの外食デビューです☆
まずは、入店時にベビーカーをたたまず入ってOKかを確認。
ソファー席に案内され、既に眠っていた息子はそのままベビーカーの上に、Kくんはママの横にねんねしてもらい、初子連れランチとなりました。

Kちゃんがごはんを食べられるように、Kくんがぐずった時は私が抱っこしたりしながら(まだひどい人見知りはないので大丈夫(^^))、いろいろ情報交換したりしつつ楽しい時間を過ごしました。
ん?うちの息子?
息子はベビーカーに乗ってさえいればご機嫌な子なので、ぐずることなく、おとなしく寝たり起きてぼーっとしたり。
そしてまた、いつの間にか寝ていたりしてました。
睡眠命!の私の子らしく、ほんとに良く寝ます。
寝てさえいれば少々おなかが空いてたって機嫌良し、なのがそっくり。
授乳だって、夜間は通常11~12時間、日中でも7時間半とか開くんです・・・。
今朝9時頃飲み終わってから、まだ飲まずに今も寝てます。
(下手すると3回しか飲まない日とかあるのに、どんどん大きくなってるし(^^;;
あかちゃんて回数じゃなくて、1日トータル量で飲んでるそうですけどね>ミルクやおっぱい
だから、無理に起こして飲ませたりしなくていいと、保健師さんに教えていただきました♪)
最近は、夫の寝かしつけテクも上達し、夜もわりあいすんなり寝てくれるようになり、ほっ。

今年の私の誕生日は、育児やらなにやらでドタバタ過ぎてしまったけど、この感じなら夫とフーガと3人で、またどこかで食事したりできそう(^^)
ぱぱ、お誕生会、よろしくね!

b0035714_15203581.jpg

お茶友の皆さんに頂戴した、独・ゾノア社のメタルフォン(鉄琴)と息子。
ヌーキーズのプレイマットもほんとに重宝しています。ありがとう!!

[PR]
by linglong | 2007-01-30 15:23 | 日常生活
<< ただいま充電中 新年好&やってきた? >>


英国生まれ、東京育ち。前世は台湾人(?)。十数年前にチャイニーズポップスにハマり、台北に留学。その後、米・シアトル~NYCへ渡りエンタ関係のビジネスを学ぶ。現在、0歳児育て満喫中。
カテゴリ
自我介紹
台湾茶・中國茶

台湾
照片
亞洲音樂/王力宏
日常生活
自言自語
電影・娯樂
旅遊
回憶
語言
moblog
其他
最新のトラックバック
活力鍋の会!?
from 逍遥自在的日記
「夢バトン」
from ++猫な日々++
やっと来た着た!白くまくん
from ナッツの今日のこと・いつかのこと
いま、パンダが熱い!
from インサイト ブログ
H͂ق@@:*:(P[P..
from iPINuOjPATATIP..
QR+リンク
お気に入りブログ
以前の記事
検索
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧