陶匠節
日付は変わり、昨日の10/30。
私の押し入り・・・じゃない、押し掛け弟子陶さんの晴れ姿をこの目で見るため、11/3まで催される匠のまつりへ・・・
いんや~、楽しかった(* ̄▽ ̄*)!
華厳さん特製の芋煮にお好み焼き、いづみ工房さんお手製・新米のおにぎりと梅干(この梅干、とにかくほんとーに美味しい!!
あの日以来このいづみさん梅干の大ファンなんです~♪)、差し入れのお菓子などなど・・・美味しいものがいっぱい!
シアワセ~~♪ヽ(▽ `)ノるんら♪ヽ(´▽`)ノるんら♪ヽ( ´▽)ノ

・・・って、ちがうよ、愛弟子?の様子を見に来たんだよ。。。

陶さんの器は、お世辞抜きでもの凄くカッコいい。
なんていうんだろう。
最初に見た時、「うわっ、めちゃくちゃクールでマットなテクスチャ(触ってないけど)。こんな陶器もあるんだ~」と衝撃を覚えた。
そして今日、実際に手にとってみると・・・
ふふふふふ、やっぱりイメージしてた通りのテクスチャ(^^)
ウワサのビアタンブラーを始め、お皿やらアロマポットやらと、最後には持ちきれないくらいの荷物になってしまった。
価格も信じられないくらいリーズナブル・・・いいのだろうか、こんなお得で。。。
ほんとにありがとうございました>陶さん、奥さまm(_ _)m
(そして帰りはちゃっかり、華厳さんにうちまで送って頂いてしまう我・・・
またまた、ほんとにありがとうございましたm(_ _)m)

行きは、東京駅からともぢさんと高速バスで笠間までご一緒し、道中色々なことをお話しさせて頂いた。
ともぢさんとは初対面だったのだけれど、何だかそんな感じがしなかった。
とっても気さくで話しやすい素敵な方だからかな~(*^^*)
バスの最後部に座ったせいか、笠間駅に着くあたりでちょっと具合が悪くなってしまったのだけれど、嫌な顔ひとつせず、少し駅のベンチで休みましょう~、大丈夫?と心配してくださったのが嬉しかった。
ともぢさん、ごめんなさい。ありがとうございましたm(_ _)m

茶孫さんファミリーとも再会を喜び合った(よね?)。
茶孫さんは私と同学年で、そのせいか何だか気が合う(よね?)。
奥さんのハリーはカナダ出身で、笑顔が凄く綺麗な明るくてほんとに可愛い子なのだ。
ご子息もめちゃめちゃかわいい(*^^*)
あーもう、茶孫さんはシアワセ者だな~。
そして、今日はまりこさんとも初めてお逢い出来た。
今回はお忙しそうであまりお話し出来なかったけれどまた今度ゆっくりお喋りしてみたいな♪
お二人のお子さんとも(^^)
いづみさんのお嬢さんたちとも、少しだけどお喋り出来て楽しかった。
うちにも遊びに来てね♪ろんこと待ってます(^^)

とにかくとにかく、本当に楽しかった1日。
陶さん、皆さん、楽しい時間をありがとうございました。
またぜひお逢いしましょう~~♪

※ 画像は明日載せる予定ですー。
[PR]
by linglong | 2004-10-31 00:20 | 日常生活
<< 精油燈 初コラボ >>


英国生まれ、東京育ち。前世は台湾人(?)。十数年前にチャイニーズポップスにハマり、台北に留学。その後、米・シアトル~NYCへ渡りエンタ関係のビジネスを学ぶ。現在、0歳児育て満喫中。
カテゴリ
自我介紹
台湾茶・中國茶

台湾
照片
亞洲音樂/王力宏
日常生活
自言自語
電影・娯樂
旅遊
回憶
語言
moblog
其他
最新のトラックバック
活力鍋の会!?
from 逍遥自在的日記
「夢バトン」
from ++猫な日々++
やっと来た着た!白くまくん
from ナッツの今日のこと・いつかのこと
いま、パンダが熱い!
from インサイト ブログ
H͂ق@@:*:(P[P..
from iPINuOjPATATIP..
QR+リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧