身分不相応
昨日、旅行前後からサボっていたジムに久々に行き、太極拳とピラティスのクラスに出た。
太極拳なんて、2年くらい前に別のジムで一度初級レッスンに参加したっきり。
夫などまるで初めてなのだ。
が、知らぬということは人を何とも大胆にいたします。
しかして、無謀にも24式に参加した我ら。

・・・結局、型なんぞ一個も覚えていない(というか知る由もない)私と夫はスムーズに動くことなど到底出来るわけがなく、異様にカクカクした太極拳とは程遠いモーションのまま60分間のレッスンが終了・・・
他の人の動きを追うのに必死で、ある意味あっという間の1時間であった。
昔、SMAPのごろーちゃんが「他のメンバーのフリを見てる(真似してる)と一拍遅れちゃうんだよね~」と言ってたけど、ほんとそーだよね!(と勝手にシンパシー)

こんなことを書いてると、「ワタシはやっぱ太極拳より酔拳ヤネ!」とか言う人が出てきそうだな(w

さんざん太極拳に翻弄された後は、ピラティス。
ま、これはいつも出てるし・・・と余裕でいたら、これまたナゼだか昨日は普段よりずっとキツいハードな上級エクササイズの連続!
ふっ、腹筋が~~~・・・たっ、体幹深部の筋肉がぁぁぁ~~~!
心の中で叫び声を上げながら、腹筋をプルプルさせながら、の30分間が過ぎ・・・
お、お疲れさまでした。。。(ぜぇぜぇ)

昨夜から既に首・肩、腕の付け根、お腹の筋肉が痛い(T0T)
やっぱり暫く休むとダメだなぁ。
今週からは、ちゃんと真面目に通おう。
太極拳も、まずは4とか8式から始めないとね・・・
[PR]
by linglong | 2004-11-15 12:26 | 日常生活
<< 禮物(ギフト) 世界遺産その3 >>


英国生まれ、東京育ち。前世は台湾人(?)。十数年前にチャイニーズポップスにハマり、台北に留学。その後、米・シアトル~NYCへ渡りエンタ関係のビジネスを学ぶ。現在、0歳児育て満喫中。
カテゴリ
自我介紹
台湾茶・中國茶

台湾
照片
亞洲音樂/王力宏
日常生活
自言自語
電影・娯樂
旅遊
回憶
語言
moblog
其他
最新のトラックバック
活力鍋の会!?
from 逍遥自在的日記
「夢バトン」
from ++猫な日々++
やっと来た着た!白くまくん
from ナッツの今日のこと・いつかのこと
いま、パンダが熱い!
from インサイト ブログ
H͂ق@@:*:(P[P..
from iPINuOjPATATIP..
QR+リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧