カテゴリ:moblog( 18 )

くらくら(@_@)
今朝から結構強いめまい。
前から怪しかったけど、いよいよ貧血が酷くなって来たかな~。
元々血が濃い方じゃなく、産前もずっと鉄剤服用、分娩時の出血も1L近かった私(*_*)
母もめまいで精密検査受けるほどのめまい体質だし…って今のは遺伝じゃなくて単に寝不足と疲労かなぁ。
授乳中というのもあるかも。
寝かしつけながら、自分も少し寝て足りない睡眠を補ったりもしてはいるんだけど…。

ろんこも、先週膀胱炎を再発し、点滴と抗生剤の注射のため通院中。
今年もやっぱり症状が出てしまったか…(>_<)
寒いとどうしてもぶり返すんだよね。
出勤前の夫にフーガをみていてもらい、朝一でろんこを病院に連れて行き夫とバトンタッチ、フーガとろんこの世話(イヤイヤするろんこに朝晩薬を服ませないとならんのです。あと点耳薬も)、店の仕事、家事などなどに明け暮れて… 気がつけば12月も28日!

びっくりしますた。
いまだ、大掃除ってナニ(゜Д゜)?って感じの我が家です。

さっき服んだ造血剤(赤子連れで病院に行けないので市販のです…出産した産院に行きたいけど5時間待ちとかだし(´д⊂))で、このくらくらがちょっとは落ち着くといいなぁ。
明日からは夫も休みだし、少しゆっくりしよう…とは思いつつ、茶藝試験の準備を考えるとやはり無理だなぁ(>_<)
[PR]
by linglong | 2006-12-28 16:09 | moblog

9月16日、生まれました
b0035714_17253358.jpg

ご報告が遅れましたが、お蔭さまで先週の16日午後12時48分に無事元気な男児を出産いたしました(*^_^*)
お気に掛けてくださった皆さま、どうもありがとうございました!
予定日直後の健診時に告げられた推定体重3385gを上回り、体重3510g、身長51.9cmの大きな子でびっくりしました。

14日のお昼におしるしがあり>>
[PR]
by linglong | 2006-09-23 17:25 | moblog

祝・当選!
やたーっ!

登録時に応募した、『モバイルSuicaスタート!キャンペーン』のA賞に当選しました~☆

b0035714_1739525.jpg
ミニ温冷庫+グラスセットです。


b0035714_17391556.jpg
か、かわいい・・・
b0035714_1739443.jpg
この方も駆けつけずにはいられません。
b0035714_17401710.jpg
頭しか入りませんけどね。


ちなみに他は、B賞がゴルフトラベルバッグセット、C賞がヨガマット+バランスボールセットでした。

前々から欲しかった温冷庫、しかもSuicaペンギンのが当たるだなんてラッキー(≧▽≦)
やっぱりサマージャンボも買おうかな(笑
[PR]
by linglong | 2006-07-04 17:37 | moblog

残りあと2 日!
我がPCは未だ芳しくない状態ですが(コメント返せずごめんなさい>陶さん)、私自身は8日目の勤務に向かっております。
東京国際映画祭も残すところ、今日と明日の2日間。
勤務のシフトと観たい映画の上映時間が合わないために、ここまで2本しか観られていませんが(エリック・クー監督『Be With Me』[シンガポール]と中川陽介監督・鈴木京香+王力宏主演『真昼ノ星空』)、信じられないくらい貴重な体験をたくさんさせて頂いています(*^^*)
体力的にはかなりつらいものがありますが、あと2日、めいっぱい楽しみながら乗り切ります
(^▽^)

今日は渋谷Bunkamura担当です。
アンディ・ラウ主演『愛していると、もう一度』のインターナショナル・プレミアや、台湾の金馬獎で短編部門グランプリを受賞したビビアン・スーの『靴に恋する人魚』などの上映もあります。
皆さんぜひ遊びにいらしてください~♪
[PR]
by linglong | 2005-10-29 11:38 | moblog

ろんこ捜査官
MD取り締まり強化中。
表情は真剣そのもの!(ブレたせいで最後の顔が怖くなりすいません。)

そうカンタンにサイセイさせてなるものか・・・


MDを出すとどこにいても、必ず出現するのがスゴい。
コンポから取り出されたのを見て絶対にフリーズするのもナゾです。
[PR]
by linglong | 2005-08-24 19:26 | moblog

2012年夏には
ロンドンに行こう。
7年後かぁ~。
自分もイギリスも、どんなふうになってるんだろう。
[PR]
by linglong | 2005-07-06 21:29 | moblog

癖になるアレ
7年前、いわゆるぎっくり腰になった。
ある朝ふと目が覚めたら、腰から下に力が入らず一瞬にして全身に激痛が走った。
数週間前から右脚にしびれは感じていたものの、もの凄く突然それはやってきたんだった。

久々にその感覚一歩手前という感じ。
先週末ジムに行ってからなんで、へんにひねったりしたのかなー。
まいったなぁ。
身体を前に倒すことも、後ろに反らすことも出来ず、歩き方もへんなの(泣

4月終わりの台湾行き後、時々すべての痛みがいっぺんに襲ってくるように、めちゃくちゃ調子が悪くなることがある。
とりあえず安静にして、気をつけていよう・・・

皆さまもどうぞお気をつけください(/_x)
[PR]
by linglong | 2005-07-06 21:19 | moblog

携帯でろんたん+茶トラさん
自宅にろんこがいるのに、外で撮るのもやっぱりネコなのよねぇ。

b0035714_1959923.jpg
どんなに暑くとも、クールにアビイロード風ウォーキング。

b0035714_2002429.jpg
妙ちくりんさんから頂いたひつじさんを抱っこして、すやすや。


こんな正反対の暮らしに、それぞれの楽しみや喜びが詰まっていますように。
[PR]
by linglong | 2005-06-28 19:56 | moblog

WE WILL ROCK YOU
ともぢさんとともぢさんのお友達と、新宿コマ劇場で上演中の『WE WILL ROCK YOU』(←音声あり)を観賞(*^▽^*)!
NYCのB'Wayでミュージカルの持つとてつもない魅力に目覚めた私。
イギリスものは今回が初体験でした。
…が。

いかにもイギリス!というかちかちの英語で汚い言葉を連発したり、ジャパンツアー用と思しき台詞アレンジも多く見られてもの凄く新鮮で面白かったです~♪
QUEENのことは超がつく有名曲くらいしか知らない私でも、まったく迷子にならず全身で楽しむことが出来ました(^^)
ともぢさん、誘ってくださってありがとう(*^^*)!

時間の経過とともにステージと客席が一体化していくあの感じには、毎度「やっぱりミュージカルっていいな~!」という幸せな気持ちにさせられます。
陳腐な感想になっちゃうけど、ほんとあれがめちゃくちゃ良いのよねぇ。

イギリス大好き♪な母にも教えてあげなくちゃ(^.^)
b0035714_2325339.jpg
なんの画像もないので袋・・・せめてコマ入口でも撮ってくればよかった・・・

[PR]
by linglong | 2005-06-04 22:55 | moblog

携帯でろんたん生声(本邦初)
今日は王力宏のお誕生日(≧▽≦)
ろんこからもお祝いです。

わんさん、おめでと~

[PR]
by linglong | 2005-05-17 22:08 | moblog


英国生まれ、東京育ち。前世は台湾人(?)。十数年前にチャイニーズポップスにハマり、台北に留学。その後、米・シアトル~NYCへ渡りエンタ関係のビジネスを学ぶ。現在、0歳児育て満喫中。
カテゴリ
自我介紹
台湾茶・中國茶

台湾
照片
亞洲音樂/王力宏
日常生活
自言自語
電影・娯樂
旅遊
回憶
語言
moblog
其他
最新のトラックバック
活力鍋の会!?
from 逍遥自在的日記
「夢バトン」
from ++猫な日々++
やっと来た着た!白くまくん
from ナッツの今日のこと・いつかのこと
いま、パンダが熱い!
from インサイト ブログ
H͂ق@@:*:(P[P..
from iPINuOjPATATIP..
QR+リンク
お気に入りブログ
以前の記事
検索
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧