カテゴリ:日常生活( 45 )

戻りました!
先ほど、明日の選挙で燃えに燃える台北より帰って参りました。
今回はまた、なかなかのハードスケジュールだったのでちょっと疲れました~(^^ゞ
然しながら、かなり実り多きものになったので満足してます。
これから買い付けた商品のチェックをしたり、ろんこと遊ぶ予定です(^^)

コメントをお寄せくださった方々、どうもありがとうございましたm(_ _)m
落ち着いてしっかりお返事させていただきます~!

b0035714_23223398.jpg

カルクシュンカンって分かるような、分からんような・・・

[PR]
by linglong | 2004-12-10 23:24 | 日常生活

頭痛 (/_<)ウゥ...
昨日のまいった!に、片頭痛について色々コメントを頂きましたm(_ _)m
「Advil Migraine、必要なら送りますよ」と言ってくださる方まで・・・
本当にどうもありがとうございます(/_;)カンルイ

やっぱり頭痛に悩んでいらっしゃる女性って多いようですね。。。
SheSmile.net女性と頭痛というページでも、その関係性等について書かれています。)
もちろん、男性にも片頭痛になる方はいらっしゃると思うけれど・・・

台北行きは日を改めました。
行って台風、ではスケジュール通りに動けない可能性が大なので・・・
私の敬愛するアーティスト・王力宏も4日に台北でイベントに出席した後、台中でライブだそうだけど空路に影響が出ないといいなぁ
(-人-)

* 追記 *
台湾SONYによると、4日のイベントは11日に変更になったそうです。

b0035714_1752119.jpg

ろんこもたいわんいける?てにもつで・・・

[PR]
by linglong | 2004-12-03 17:08 | 日常生活

まいった!
台北の友人から、フィリピンで猛威を振るっているNANMADOL(台風27号)が、台湾に接近中という情報が入ってきた。
pyoさんのなんくるないさでも、沖縄もその影響が出ているようなことが書かれていたし・・・
明後日から台北に行く予定なのだけれど、日にちをずらした方が無難だろうなー。

いつもろんこを可愛がってくださるのりmemoのnoriさん同様、私も片頭痛持ち。
noriさんのお辛さ、痛いほど分かるよぅ(/_;)・・・今日も頭が重いのは、もしかしてこのNANMADOLのせい?
って日本からは遠すぎるか・・・

何にせよ、台湾行きについては最善策を考えなくては~。

b0035714_23105149.jpg

のりちゃん、おだいじにね。


* 追記 *
アメリカにいた時、大変お世話になったAdvilのMigraine(片頭痛用)。
これ、めちゃめちゃ良く効くんです。
Tylenolも発売になったし、これも日本上陸したら助かる人が大勢いそうなんだけどな。。。
[PR]
by linglong | 2004-12-02 23:16 | 日常生活

ほっ。
ブログとは別にやっているサイトで、サークル?みたいなものを作っているのだけれど、参加してくださった方のメンバーズカードが全然出来なくて困っていた。
と言うのも、ちょこちょこと細かい編集をしていると、Photoshopがフリーズしてしまうのだ~(泣
あとテキストだけ入れて終わり・・・というところで応答がなくなる・・・ということが幾度となく繰り返され(T0T)
とりあえずリブートを繰り返し、ご機嫌を伺いながら本日何とか作業完了。
無事にお届けすることが出来た。
ちょっとPCも大掃除して軽くしないとね。。。

わっ!もうこんな時間!
「温泉へ行こう5」が始まってしまう~~ε=ε=(o>_<)o イソゲ~
[PR]
by linglong | 2004-11-29 12:58 | 日常生活

宴つづき。
久石譲コンサート・・・素晴らしかった~♪
それはまた別の機会に触れる(予定)として、昨日月曜日、秋の味覚を堪能できるとうかがって、ずーずーしくもまたまたむむみちゃんちにお邪魔してまいりました~(^0^)!

見て~!この画面に納まりきらない鮭のちゃんちゃん焼きを!
b0035714_23571930.jpg


鮭、にんじん・きのこ・じゃがいも・厚揚げ・アスパラ・キャベツ・・・を、お味噌とバターで蒸し焼きに。
目指せ、1日30品目!(?)


b0035714_2359172.jpg

焼き牡蠣に、トマトとオリーブオイルのスープも超美味・・・あぁ、しあわせ・・・


遅ればせながら、ボジョレー(ボージョレー?)ヌーヴォーもいただきました(*^^*)
お酒は飲めるのだけど、今は年に3回ほどしか飲まないのですぐに眠くなってしまうのだ・・・
あくびばっかりしちゃって、ごめんなさいでしたm(_ _)m>むむみのダーリンさん&おかあさま

大好物のいくらもいただいたんだけど、目がくらんで撮り忘れた(w
おいしかったです~~(≧▽≦)
デザートまでご馳走になって、すっかり満腹。。。
夜になってもちっともおなかが減らず、夕食の献立に悩む我・・・(^^;
本当に、どうもありがとうございました!

それにしても、むむちゃんはかわいいぞよ・・・
なんだろ~、愛情表現も豊かだし、笑ってるような独特の表情についつられて笑ってしまう。
ダーリンさんとむむちゃんの遊ぶ様子もとっても微笑ましくて、こちらまで楽しい気分になれるんだよね~~♪
これからも元気いっぱい、キュートでピンクの似合うむむちゃんでいてね(*^^*)
b0035714_0115228.jpg

べぇ~~

[PR]
by linglong | 2004-11-24 00:14 | 日常生活

今日のもなか!
たぶん今日限りの話題だと思いますが。

どっかで聞いたようなタイトル・・・(≧m≦)
微妙にひらがなに変えてたりして(w

最近、ichizentinoさんのエントリの影響で、ついついスーパーのアイスコーナーで立ち止まっちゃうよ~。
もともとはあんまりアイスに興味ないはずなんだけどなぁ。
今時は、カステラアイスなるものまであるんですねぃ。
b0035714_21262515.jpg

アイスミルクも10本寄らば・・・!
[PR]
by linglong | 2004-11-18 21:29 | 日常生活

サウナという名の社交場
サウナって、台湾だと三温暖(San Wen Nuan)だけど大陸はなんて言うんだろう。
一回、三温暖で訊いてみた時、何だか良く伝わってなかったような気がしたんだけど・・・

昨日のジムのサウナでのこと。
私の通うジムのドライサウナは狭い。
ドアを開けると、その4畳くらいのスペースに14,5人がぎゅうぎゅうに座っていた。
その上、室温90℃。
大半はおばさまで、それだけで酸素不足になりそうな閉塞感もものともせずに、賑やかに情報交換なんかをしている。
パワフルである。
夫に聞くと男の人の方はほとんど無言で、極めて静かなんだそうだ。
温泉や銭湯でも女湯はうるさいよ、と言うと、ふぅーん、男はみんな普通黙って入ってるよ、と言う。
そうなの~?
なんだろね、この違いは・・・

おばさまたちの会話はスゴい。
聞くともなしに耳に入るその話は、時に私の動きを止める。
昨日も・・・

おばさまA 「私なんてもう○○歳だしさ~」
おばさまB 「あら!あなたまだ若いじゃない!」
おばさまA 「もう~、いいわよ、やめてよ~。」
おばさまB 「でもさ・・・Cさんて凄く若く見えるわよね、びっくりしちゃう。」
おばさまA 「苦労してないのよ。」

どわっ Σ( ̄▽ ̄ι)
そんなキツいことを、なんともあっさりと・・・

勉強になります、いろいろと。。。

b0035714_047862.jpg

現在的ろんこ。
もう寝ようね~。
[PR]
by linglong | 2004-11-18 00:53 | 日常生活

下剋上…
b0035714_20332190.jpgあんなに小さくて、ようやく割れましたよ!とか言われていたブラックビーンの小緑・・・(覚えてらっしゃいます?>みなさん)

実は、右側が小緑(昨日11月16日撮影)。
ともぢさんが以前言われた通り、あっと言う間に兄豆の大緑を追い抜かしちゃったんですよね~~。
大緑は、1ヶ月前くらいからほとんど変化なし。
どうも私が短期間に続けて2度も植え替えてしまったのが原因っぽい・・・
1度目に植え替えた鉢が小さすぎて、またすぐ窮屈になっちゃったんだよね(/_x)

ほんとにごめんよ、大緑・・・
[PR]
by linglong | 2004-11-17 20:36 | 日常生活

身分不相応
昨日、旅行前後からサボっていたジムに久々に行き、太極拳とピラティスのクラスに出た。
太極拳なんて、2年くらい前に別のジムで一度初級レッスンに参加したっきり。
夫などまるで初めてなのだ。
が、知らぬということは人を何とも大胆にいたします。
しかして、無謀にも24式に参加した我ら。

・・・結局、型なんぞ一個も覚えていない(というか知る由もない)私と夫はスムーズに動くことなど到底出来るわけがなく、異様にカクカクした太極拳とは程遠いモーションのまま60分間のレッスンが終了・・・
他の人の動きを追うのに必死で、ある意味あっという間の1時間であった。
昔、SMAPのごろーちゃんが「他のメンバーのフリを見てる(真似してる)と一拍遅れちゃうんだよね~」と言ってたけど、ほんとそーだよね!(と勝手にシンパシー)

こんなことを書いてると、「ワタシはやっぱ太極拳より酔拳ヤネ!」とか言う人が出てきそうだな(w

さんざん太極拳に翻弄された後は、ピラティス。
ま、これはいつも出てるし・・・と余裕でいたら、これまたナゼだか昨日は普段よりずっとキツいハードな上級エクササイズの連続!
ふっ、腹筋が~~~・・・たっ、体幹深部の筋肉がぁぁぁ~~~!
心の中で叫び声を上げながら、腹筋をプルプルさせながら、の30分間が過ぎ・・・
お、お疲れさまでした。。。(ぜぇぜぇ)

昨夜から既に首・肩、腕の付け根、お腹の筋肉が痛い(T0T)
やっぱり暫く休むとダメだなぁ。
今週からは、ちゃんと真面目に通おう。
太極拳も、まずは4とか8式から始めないとね・・・
[PR]
by linglong | 2004-11-15 12:26 | 日常生活

陶匠節
日付は変わり、昨日の10/30。
私の押し入り・・・じゃない、押し掛け弟子陶さんの晴れ姿をこの目で見るため、11/3まで催される匠のまつりへ・・・
いんや~、楽しかった(* ̄▽ ̄*)!
華厳さん特製の芋煮にお好み焼き、いづみ工房さんお手製・新米のおにぎりと梅干(この梅干、とにかくほんとーに美味しい!!
あの日以来このいづみさん梅干の大ファンなんです~♪)、差し入れのお菓子などなど・・・美味しいものがいっぱい!
シアワセ~~♪ヽ(▽ `)ノるんら♪ヽ(´▽`)ノるんら♪ヽ( ´▽)ノ

・・・って、ちがうよ、愛弟子?の様子を見に来たんだよ。。。

陶さんの器は、お世辞抜きでもの凄くカッコいい。
なんていうんだろう。
最初に見た時、「うわっ、めちゃくちゃクールでマットなテクスチャ(触ってないけど)。こんな陶器もあるんだ~」と衝撃を覚えた。
そして今日、実際に手にとってみると・・・
ふふふふふ、やっぱりイメージしてた通りのテクスチャ(^^)
ウワサのビアタンブラーを始め、お皿やらアロマポットやらと、最後には持ちきれないくらいの荷物になってしまった。
価格も信じられないくらいリーズナブル・・・いいのだろうか、こんなお得で。。。
ほんとにありがとうございました>陶さん、奥さまm(_ _)m
(そして帰りはちゃっかり、華厳さんにうちまで送って頂いてしまう我・・・
またまた、ほんとにありがとうございましたm(_ _)m)

行きは、東京駅からともぢさんと高速バスで笠間までご一緒し、道中色々なことをお話しさせて頂いた。
ともぢさんとは初対面だったのだけれど、何だかそんな感じがしなかった。
とっても気さくで話しやすい素敵な方だからかな~(*^^*)
バスの最後部に座ったせいか、笠間駅に着くあたりでちょっと具合が悪くなってしまったのだけれど、嫌な顔ひとつせず、少し駅のベンチで休みましょう~、大丈夫?と心配してくださったのが嬉しかった。
ともぢさん、ごめんなさい。ありがとうございましたm(_ _)m

茶孫さんファミリーとも再会を喜び合った(よね?)。
茶孫さんは私と同学年で、そのせいか何だか気が合う(よね?)。
奥さんのハリーはカナダ出身で、笑顔が凄く綺麗な明るくてほんとに可愛い子なのだ。
ご子息もめちゃめちゃかわいい(*^^*)
あーもう、茶孫さんはシアワセ者だな~。
そして、今日はまりこさんとも初めてお逢い出来た。
今回はお忙しそうであまりお話し出来なかったけれどまた今度ゆっくりお喋りしてみたいな♪
お二人のお子さんとも(^^)
いづみさんのお嬢さんたちとも、少しだけどお喋り出来て楽しかった。
うちにも遊びに来てね♪ろんこと待ってます(^^)

とにかくとにかく、本当に楽しかった1日。
陶さん、皆さん、楽しい時間をありがとうございました。
またぜひお逢いしましょう~~♪

※ 画像は明日載せる予定ですー。
[PR]
by linglong | 2004-10-31 00:20 | 日常生活


英国生まれ、東京育ち。前世は台湾人(?)。十数年前にチャイニーズポップスにハマり、台北に留学。その後、米・シアトル~NYCへ渡りエンタ関係のビジネスを学ぶ。現在、0歳児育て満喫中。
カテゴリ
自我介紹
台湾茶・中國茶

台湾
照片
亞洲音樂/王力宏
日常生活
自言自語
電影・娯樂
旅遊
回憶
語言
moblog
其他
最新のトラックバック
活力鍋の会!?
from 逍遥自在的日記
「夢バトン」
from ++猫な日々++
やっと来た着た!白くまくん
from ナッツの今日のこと・いつかのこと
いま、パンダが熱い!
from インサイト ブログ
H͂ق@@:*:(P[P..
from iPINuOjPATATIP..
QR+リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧