カテゴリ:回憶( 5 )

すっかり忘れてた。
ひまつり騒ぎですっかり忘れていたけど、4月30日は結婚式を挙げた日だった。
b0035714_17205587.jpg
雨上がりのロンドン。
b0035714_17234241.jpg
この日列席してくれた友人夫婦の子息@我的幼なじみのJ、先日電撃結婚しました(^^)
Congratulations !! お幸せに~!!

[PR]
by linglong | 2005-05-02 17:27 | 回憶

恩師にふたたび学ぶ
先週末、恩師の個展へ行こうと銀座へ出掛けた。
※ この個展については、TAKさん「岡田真宏展」で、詳しく紹介されていますm(_ _)m

先生には高校で三年間、デザインを一から教えて頂いた。

なにせ反抗期。私は全然勤勉な生徒じゃなかった。
それが今、とても悔やまれる。

もっと真面目にデッサンしていれば。
もっとしっかりモチーフを見ていれば。
もっと真摯に、ものづくりということを考えていれば。

三年間美大受験に向けて学び、一応第二希望校・学部に合格。
なんとなくデザインの勉強を続け、映像に転向し、なぜか中国語に興味を持つようになり・・・今の私がある。
アートからは程遠い、私の現在の生活。
先生に申し訳ないような気がするけれど、それでも自分の中にあの頃の教えが生きていることをふっと実感する瞬間がある。

写真を撮るとき>>
[PR]
by linglong | 2005-04-03 02:01 | 回憶

。゚:*:。・+。・゚*゚ 陽気なパレード +・。゚:*:。・+。・゚
昨晩のイラン戦・・・無念千万でした(つ_`。)
30日のバーレーン戦チケット、二次抽選でもハズれちゃったしー。
こんな時は楽しい写真を!

'00年かなぁ。NYCのゲイ・パレード。
全米から集まるゲイの人々のパフォーマンスに観客も大熱狂の、毎年6月に行われるパレードです。

b0035714_21454531.jpg
5thアベニューを誇らしげに歩く、陽気(gay)なおまわりさんたち(^0^)
b0035714_21465255.jpg
光輝く笑顔が印象的な彼ら。しかし、なぜみんな目線をくれてるんだろう?(゚_。)?(。_゚)?

[PR]
by linglong | 2005-03-26 21:57 | 回憶

西雅圖(シアトル)+紐約(ニューヨーク)
KYOさんのブリスベン暮らし。で、ゴールドコーストのラーメン屋さんやハイテクトイレ、豪州のお寿司事情についてのエントリを拝読していて思い出したことの羅列。
'98年~'00年末まで、ほんの2年半シアトルとNYC(ニューヨーク市)の2ヶ所に分割して北米に住んでいました。
シアトルには「シアトルロール」なるお寿司があるのですが、ご存知でしょうか?
ちょっとマイナーかなぁ。
あちらでは巻き寿司の海苔は内側に巻かれて(当地の方々が海苔を気味悪いと思うから・・・と)、中身はいわゆるサラダ巻きみたいなものがメインですが、シアトルロールも例に漏れず具はスモークサーモンとクリームチーズ、それを白ゴマをまぶした酢飯で巻いてあるというもの。
これがけっこうお醤油やわさびと合うんです。
日本でも出してるお店、あるのかな?

一緒にするのは憚られつつ・・・>>
[PR]
by linglong | 2005-03-22 23:17 | 回憶

西雅圖(シアトル)
これから暫く、シアトルは大盛り上がりなんだろうな~。

約1年間しかいなかったし、その直前までいた台北が恋しくて恋しくて、何かにつけては比較してしまうために、正直全然好きになれなかった街。
なのに、今こうして振り返ると、パイクプレイスマーケットにあるスターバックス1号店で飲んだカフェラテの味や、毎日のように愛車を駆った高速・I-5、急な坂だらけのダウンタウン・・・
そして、空スペースを待つ間、車内からレゴブロックのような色とりどりの車を眺めた、あのつまらない学校の駐車場の風景でさえ懐かしく蘇って、胸の奥が温かいような、切ないような不思議な感覚に満ちてくる。

何にしろ、大記録を見事に達成したイチロー選手に拍手!
メジャーリーグの最多安打記録を、極東アジアの小さな島国から来た選手に更新されるなんて、84年前、いや、つい最近までアメリカ人の誰も予想してなかったんじゃないかな。

リタイヤした人が移住したいと言う土地No.1。
穏やかな時間が流れるシアトルも、今は熱く激しく躍っているんだと思うと、何だかとても微笑ましい。

b0035714_2254565.jpg

いつだったか、ドライブの途中に撮ったスナップから。


++ 仔ネコの里親さん決まりました!
ご協力ありがとうございましたm(_ _)m ++



[PR]
by linglong | 2004-10-02 22:11 | 回憶


英国生まれ、東京育ち。前世は台湾人(?)。十数年前にチャイニーズポップスにハマり、台北に留学。その後、米・シアトル~NYCへ渡りエンタ関係のビジネスを学ぶ。現在、0歳児育て満喫中。
カテゴリ
自我介紹
台湾茶・中國茶

台湾
照片
亞洲音樂/王力宏
日常生活
自言自語
電影・娯樂
旅遊
回憶
語言
moblog
其他
最新のトラックバック
活力鍋の会!?
from 逍遥自在的日記
「夢バトン」
from ++猫な日々++
やっと来た着た!白くまくん
from ナッツの今日のこと・いつかのこと
いま、パンダが熱い!
from インサイト ブログ
H͂ق@@:*:(P[P..
from iPINuOjPATATIP..
QR+リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧