カテゴリ:猫( 65 )

にゃうにゃう
昨夜、友達から「うちのネコに『後でお風呂に入るからね~』と言ったら、急にゴホゴホ咳し出して、風邪引いちゃったの!?って、ひとまずお風呂は取りやめたの。そしたら、その後はフツーにしててどうも仮病を使ったみたいなのよね」、とのメール。
お互いネコ好き、「ネコってこっちの言葉が解ってる!?って時あるよね」、「うん、あるある!」と盛り上がって、今日・・・。

先ほど、一緒に暮らして5年半、初めてろんこの寝言を聞きました。
話にはけっこう聞くけど、実際耳にすると、まぁ~~かわいいもんですね!(はぁと
最初は私を呼んだんだと思い、「ん~??」と振り返ったのですが、本ネコはぐっすり熟睡中。
あんな大きな声で寝言言うんだぁ、夢でも見てたかな。
b0035714_21194359.jpg
私もネコ語が聴き取れたらいいのになぁ。

[PR]
by linglong | 2006-12-12 21:09 |

5歳になりました
我が家のろんこも、今日で満5歳。
よく、人間でいうと何歳・・・と言われますが、飼いネコはいつまでたってもあかちゃん気分のまま甘えん坊のようです。
FULTD(猫下部泌尿器症候群)を発症してから1年とちょっと。
毎日ちゃんとおしっこをしてくれることが、私と夫にとって何よりの幸せです。
b0035714_231537100.jpg
これからも元気でずっと一緒にいてね。

[PR]
by linglong | 2006-03-20 23:15 |

なんだこれ
b0035714_05809.jpg
じー。


5分後。

b0035714_0581987.jpg
あ、ふえた。

[PR]
by linglong | 2005-12-23 01:01 |

ねこじぇらしー
またこんなもの買って!
ネコよりうさぎが好きなんじゃないのっ?
b0035714_23255930.jpg

と怒られてる感じですが。

実のところ一番好きな動物は、パンダという説も(´ー`)
b0035714_23264982.jpg
おかーさん、あそんでよー。


かーさんぱんだ、なにげに嬉しそうです。(たまらん
[PR]
by linglong | 2005-12-17 23:28 |

ろんこ@まいにちにゃんこ
フェリシモより、ひめくりカレンダー「まいにちにゃんこ 2006」が届きました♪
b0035714_23223352.jpg

b0035714_23225043.jpg
我が家のろんこは1月22日。惜しい!
3日後は私の誕生日なのだー。


でもまぁいいか~。いーにゃんにゃん、ということで無理に納得。
ちょっと気が早いけど、2006年もいい年になりますように(^▽^)

追記:商品番号等詳細です↓

    『まいにちにゃんこ2006』
    ●掲載番号:598
    ●案内番号:080-01
    ●ジャストワン番号:CN-375-760
     一個¥1,500円
    =季節の商品のため、数に限りがあります。お申し込みはお早めに。=

    以上フェリシモBookport138号より。

[PR]
by linglong | 2005-11-01 23:26 |

ろんこmeetsスクラップブッキング(御礼)
昨日、「小雪的日常」 「スクラップブッキング パーラー」の小雪さんから、もんのすごいプレゼントが届きました(≧▽≦) !

ろんこの写真をスクラップブッキングの素材にしたいというお話を頂き、メールで数点送らせて頂いたのが、6月。
それが、めちゃくちゃクールな作品になって送られてきたのです(感激

小雪さんにご快諾頂いたので、皆さまにもこの感動をおすそ分けさせてください(*^▽^*)エヘヘ
b0035714_1532749.jpg
反射や映り込みを避けるために角度をつけて撮りましたが、実物は正方形です。
b0035714_15105436.jpg
記念撮影。ろんこさん、気抜きすぎ。


スクラップブッキングって、作品をこんなに間近で観たことなかったけど、ほんと細やかな作業を必要とするものなんだなぁ~~。
デザイン専攻だった高校時代、何度かコラージュ作品を作ったことがあったけど、怠け生徒の私があれは意外にハマって楽しく制作してたんだった。
小雪さんの作品を拝見しながらそんなことを思い出して、また自分でもやってみたくなりました
(^^)

本ネコの数倍凛々しく作って頂いたスクラップブッキング、早速我が家のリビングダイニングに飾らせて頂きました。
小雪さん、とっても素敵に作ってくださり、また送ってまでくださりありがとうございました!!
カルチャーセンターで講師も始められるとのこと・・・(スゴい!)
どうぞお体に気をつけられて、これからも素敵な作品を見せてください(*^^*)♪
[PR]
by linglong | 2005-08-20 15:29 |

ろんこはえらい
先日、ろんこの写真を出してみたフォトコンテストの賞金(いちまんえん)が届きました。
期待してなかっただけに(≧▽≦)うれしー♪
ろんたん、えらい!(←まさにゲンキンなやつ)

賞金○万円とかって、現金書留で来るんですねぇ。知らなかった。
まぁ、100万円みたいに高額だったら小切手か振り込みなのでしょうが・・・縁がないので分からないなー。

他にも、同時期に応募した別の写真とエッセイがFelissimoの来年のカレンダー「まいにちにゃんこ 2006年度版」に採用されました。
ひめくりなので、365匹中の1匹なんですけどね(^^ゞ
届くのは11月頃らしいですが、今から楽しみです。

b0035714_184623.jpg
ぱぱのうえはあったかくてきもちいいなぁ。ぱぱはあせかいてるけど。

[PR]
by linglong | 2005-08-17 18:50 |

ろんこに学ぶ人生訓

b0035714_1961956.jpg
b0035714_19253193.jpg
b0035714_1963376.jpg

やりたいことは、とことん!やってみよう!(・∀・)

※ ただし、周囲には迷惑をかけぬよう。


b0035714_19142793.jpg
歯型フェスティバル。

[PR]
by linglong | 2005-07-20 19:29 |

時間を止める
b0035714_2273794.jpg
b0035714_228063.jpg
b0035714_2281337.jpg
b0035714_228216.jpg
b0035714_2214510.jpg


彼らはその方法を知ってる。

そんな気がするなぁ。
[PR]
by linglong | 2005-07-12 22:20 |

やってらんねぇ。
b0035714_19451650.jpg
ったく。



ってかんじ?

しかし、芸術的なしなり方です。
[PR]
by linglong | 2005-06-22 19:48 |


英国生まれ、東京育ち。前世は台湾人(?)。十数年前にチャイニーズポップスにハマり、台北に留学。その後、米・シアトル~NYCへ渡りエンタ関係のビジネスを学ぶ。現在、0歳児育て満喫中。
カテゴリ
自我介紹
台湾茶・中國茶

台湾
照片
亞洲音樂/王力宏
日常生活
自言自語
電影・娯樂
旅遊
回憶
語言
moblog
其他
最新のトラックバック
活力鍋の会!?
from 逍遥自在的日記
「夢バトン」
from ++猫な日々++
やっと来た着た!白くまくん
from ナッツの今日のこと・いつかのこと
いま、パンダが熱い!
from インサイト ブログ
H͂ق@@:*:(P[P..
from iPINuOjPATATIP..
QR+リンク
お気に入りブログ
以前の記事
検索
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧