<   2004年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

上海・天山茶城
ようやく終点が見えてきた?先月の中国旅行記(^^;

天山茶城(Tian Shan Cha Cheng)は、上海中心部からは少し離れた場所にある茶葉の卸売り市場。
上海では唯一の、中国茶葉流通協会公認・国家専業茶葉卸売市場なのだそう。
広い敷地と大きな建物にしてはお客さんが少なく閑散とした印象だったけれど、3階建てのメインのビルでウロウロ、各茶荘を見て歩いていると、あっと言う間に3時間以上が経ってしまった。


b0035714_2116548.jpg
茶荘がずらり。午前中のせいか開店前の店も多い。

b0035714_21171834.jpg
取り扱う茶葉サンプルが並ぶ。緑茶の種類が豊富。

b0035714_21164310.jpg
武夷岩茶をメインにしている茶荘。
何種類も試飲して、なかなか美味しい肉桂を購入。

b0035714_2117680.jpg
作家物の茶壺を求めたお店。
別のビルにも分店があり、どちらもスタッフがとても親切だったのが印象的。


やっぱりお茶は楽しい♪
[PR]
by linglong | 2004-12-28 21:27 | 旅遊

すみませぬ~~
えと、業務連絡ではないのですが(^^;

メールくださっている方々、Xmasカードをくださった方々、ブログ仲間の方々・・・
その他連絡やお礼をしなくちゃならないのにまだ出来ていない方々(/_<)
本当に申し訳ありません~~
只今、私にとりましては殺人的な忙しさの中におりまして・・・
出来る限り年内にご連絡させて頂きたいと存じますm(_ _)m
ブログを覗いてくださる方も、申し訳ありません(>_<)

はぁぁ、いっぱい書きたいことあるのに時間が全然足りないよぅ~~(泣
[PR]
by linglong | 2004-12-27 02:10 | 日常生活

ひさびさに・・・
b0035714_15222070.jpg
ケーキを焼きました。変なデコレーションでオハズカシヤ。
私のお手本は、オレンジページ増刊号「お菓子の本」のレシピ。
もうずーっと同じの使ってるなぁ~。

ぼやっとしててつい生クリームを立てすぎちゃったけど、粉も十分振るったし、味のほうはまぁ大丈夫でしょう(^^)
明日は母たちを呼んでクリスマスパーティーです♪

ちょうどいい大きさのお皿がなかった(^^;ので、とりあえず・・・
[PR]
by linglong | 2004-12-24 15:27 | 日常生活

聖誕節前夕...
b0035714_23223470.jpg
祝大家聖誕節快樂!!

[PR]
by linglong | 2004-12-24 00:00 |

里親さん募集+迷子探し
※ 過去のエントリですが、変更がありましたのであげさせて頂きますm(_ _)m

b0035714_23305094.jpg我がネコ友・みなッぺ大尉さんが、仔ネコ2匹の里親さんを募集されています。

めちゃくちゃ可愛い洋ネコMIX(風)の長毛系・オス・メス各1匹です。
詳しくはこちらをご覧くださいm(_ _)m
良縁に恵まれますように・・・!



また昨秋から迷子になっている、みなッぺ大尉さんのおうちのサリーちゃんの情報も求めています。
小さな情報でも構いません。
お心あたりのある方は、ご連絡のほど宜しくお願い致しますm(_ _)m

*** お蔭さまで里親さんが決定したそうです。
気に留めてくださった+リンク等のご協力をくださった方々、ありがとうございましたm(_ _)m!12/19

*** 事情が変わり、再度募集だそうですm(_ _)m!12/20
*** 現在募集を一旦中止しているとのことです。12/22
[PR]
by linglong | 2004-12-22 01:16 |

かいぬしこうこう
り 「ろんたん、ろんたん!」
b0035714_200112.jpg


b0035714_2002224.jpg

b0035714_2003673.jpg

憮然・・・

b0035714_2005013.jpg

りょうてでやってあげるから、もうおしまいね!


陶さんを見習って手描きです。わはー。
[PR]
by linglong | 2004-12-20 20:03 |

携帯でろんたん
b0035714_1792064.jpg

ろんこの後頭部が好き(*^▽^*)
ふわっとしてて温かいんだよね~

それより、後ろで倒れているバートを助けなくていいのだろうか…
[PR]
by linglong | 2004-12-19 17:09 | moblog

「心中的日月」快上市了!
ブログで意外に?可愛らしいひらがな書きを披露している・我が弟子陶さんに、17日の忘年会で「ブログの運営スタイル(だっけ *追記*違った、スタンスでした、多分)がichizentinoと一緒」とかなんとか言われたlinglongです(w
喜んでいいのだろうか、これは・・・

それはさておき、王力宏の新譜が遂に発売♪・☆゚:*゚゚:*:゚
発売日は大晦日か~。
てことは、入手は年明けになりそうですなー。
聖堂教父(Sheng Tang Jiao Fu:ゴスペラーズ)との共演秘話なんかもじっくり読みたいのに、PCの前にじっと座ってる時間がない(涙
プリントアウトして移動中に読んだりしようかな・・・

何にせよ、10月発売が延び今か今か、と待ってただけに、めちゃくちゃ楽しみです(≧▽≦)>新譜

上海続編・今年度2度目の台北探訪・忘年会関連などなど。
忘れておりません。
ちゃんとエントリして参ります、出来るだけ年内に・・・(出来るだけ、というのがあやすぃ)
[PR]
by linglong | 2004-12-19 16:49 | 亞洲音樂/王力宏

我愛ブナピー!
茶器いろいろ(新参含む)で触れたとおり、私は白という色が大好きであります。
純粋なイメージとか、何色にも染まらないところ、とかそういうことでなく、ただただ白が好きでして。

なので、ブナピーを見るとつい買ってしまうんであります。

ブナピー、かわいすぎ(≧▽≦)!
[PR]
by linglong | 2004-12-15 21:08 | 日常生活

気が早くて鬼が笑いますけど
なんでも、来春飛散するスギ花粉は観測史上最多になる見込みだそうな・・・
今夏の劇的な暑さと、この暖冬が原因だとか。
あぁぁ、ある日いきなり発症するというだけに不安だー。
花粉症デビュウなんてしたくないよ~~(/_*)
[PR]
by linglong | 2004-12-14 23:04 | 日常生活


英国生まれ、東京育ち。前世は台湾人(?)。十数年前にチャイニーズポップスにハマり、台北に留学。その後、米・シアトル~NYCへ渡りエンタ関係のビジネスを学ぶ。現在、0歳児育て満喫中。
カテゴリ
自我介紹
台湾茶・中國茶

台湾
照片
亞洲音樂/王力宏
日常生活
自言自語
電影・娯樂
旅遊
回憶
語言
moblog
其他
最新のトラックバック
活力鍋の会!?
from 逍遥自在的日記
「夢バトン」
from ++猫な日々++
やっと来た着た!白くまくん
from ナッツの今日のこと・いつかのこと
いま、パンダが熱い!
from インサイト ブログ
H͂ق@@:*:(P[P..
from iPINuOjPATATIP..
QR+リンク
お気に入りブログ
以前の記事
検索
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧