<   2005年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ネコの習性
とりあえず、かいでみる。
b0035714_2013412.jpg
あー、しっぷのにおいだー♡


ダさま邸のむむちゃんもシップ大好きっこなんだとか。
ネコとか犬ってみんなメンソール系はダメかと思ったら、案外人気なんですねぇ(^^)
[PR]
by linglong | 2005-04-27 20:19 |

台湾研修2 * 茶器・絵付け *
青絵というのかなー。
蓋碗と、茶杯2つと茶海に金魚らしきものを描きました・・・
b0035714_22532278.jpg
小さくしちゃえー。

言い訳じゃないけどね、練習で紙に描いたものはけっこう良かったんですよ。
が、しかし、茶器は平面じゃないし材質も違うし、全然同じように描けないんだ、これが _| ̄|○

無地の方が使えたかもね。
とほほ。
[PR]
by linglong | 2005-04-26 22:56 | 台湾

台湾研修1 * 到着~製茶研修 *
エントリ、遅くなりました~。

24日の夜、無事に台湾より戻りました(^^)!
製茶を主とした研修旅行ということで、15人ほどの方々とご一緒したのですが、なにせおっちょこちょいを絵に描いたような私なもので・・・
いろんな方にご迷惑をお掛けしてしまいました(/_<)

・ 成田ではぐれる
・ ホテルの部屋のヒューズを飛ばす
・ 茶藝館の階段を落ち、足を捻挫する
                         など。

・・・・・・やはり、というかなんというか。_| ̄|○
皆さんほんとにすみませんでした。。。

さて、第一日目>>
[PR]
by linglong | 2005-04-26 22:00 | 台湾

台湾滞在中は
AutoPageの方にモブログしてこーと思います。
ここはエントリできるけど、コメント確認等ができないので・・・。

ではいってまいります!
[PR]
by linglong | 2005-04-17 16:16 | 其他

一周年(驚)!
これまでで一番「あっという間の1年間」だったかも知れない、2004年4月16日から今日までの時間。
お蔭さまで、玲瓏茶荘と名づけた我がショップも、今日でオープン1周年を迎えることが出来ました。

支えてくださったお客さまはもちろんのこと、同じモールのオーナー仲間として、日頃から仲良くしてくださり、時にありがたいアドバイスをくださる、づみさんダーリンさん陶さん茶孫さんichizentino。さんナッツさんKYOさん華danさん・・・と、一度には書ききれないくらいたくさんのオーナーの皆さま、本当にどうもありがとうございます(/_;)
(その他にも、相互リンク等で仲良くしてくださっている皆さま、ありがとうございます!
相互リンクページは→こちらです~。
我が夫・入魂の怒涛の検索エンジンサイトリンクに笑ってください (ノД`))

毎度毎度ですが>>
[PR]
by linglong | 2005-04-16 22:32 | 台湾茶・中國茶

ふっかつ~
体調不良で先週末からショップもお休みしていました(/_T)
ショップに届くメールも携帯のアプリから返信してました。便利な世の中だ~。

本日より、オープン一周年記念感謝セールも、どどんと5月末日(のご注文分)まで実施いたします。
がんばるぞ~!

と言いつつ、18日から台北ですよー。あぁ・・・。
間に合うのかな、もろもろ・・・。

何かとどたばたしてて申し訳ありません(/_x)
[PR]
by linglong | 2005-04-14 15:10 | 台湾茶・中國茶

さらば、ネコアレルギー
b0035714_19423565.jpg
先日TAMAさんより頂いたコメントに、ネコ好きのお嬢さんがネコアレルギーとあり胸が痛んだ。
実は私も、何年か前までずっと酷いネコアレルギーに苦しんできた。
ネコが大好きなのに一緒にいることができない。
お嬢さんのお気持ちが手に取るように分かるから、触ってはくしゃみ、抱いては鼻水、涙、咳・・・と、その頃の自分と重ね合わせて切なくなってしまう。

他にもネコがお好きなのにアレルギーのために一緒に暮らせない、そういう方を何人か知っている。
参考になるかは分からないけど、私がネコアレルギーを克服?するまでの中で気づいたこと、アレルギーの方にとってポイントになりそうなことを挙げてみます。

以下>>
[PR]
by linglong | 2005-04-09 19:45 |

春の香
b0035714_20131886.jpg
前途有望なつぼみ諸君もスタンバイOK。
b0035714_2014145.jpg
パンジーって子供の頃からおじいさんに見えてしょうがない。
サンタクロースみたいだー。

いろいろ撮ったけどみんなボツ~。
今日は風が強すぎて撮影には不向きな日であった、まる。
[PR]
by linglong | 2005-04-07 20:24 | 照片

恩師にふたたび学ぶ
先週末、恩師の個展へ行こうと銀座へ出掛けた。
※ この個展については、TAKさん「岡田真宏展」で、詳しく紹介されていますm(_ _)m

先生には高校で三年間、デザインを一から教えて頂いた。

なにせ反抗期。私は全然勤勉な生徒じゃなかった。
それが今、とても悔やまれる。

もっと真面目にデッサンしていれば。
もっとしっかりモチーフを見ていれば。
もっと真摯に、ものづくりということを考えていれば。

三年間美大受験に向けて学び、一応第二希望校・学部に合格。
なんとなくデザインの勉強を続け、映像に転向し、なぜか中国語に興味を持つようになり・・・今の私がある。
アートからは程遠い、私の現在の生活。
先生に申し訳ないような気がするけれど、それでも自分の中にあの頃の教えが生きていることをふっと実感する瞬間がある。

写真を撮るとき>>
[PR]
by linglong | 2005-04-03 02:01 | 回憶

ひとりごとカテゴリ
追加しました~。
「自言自語 Zi Yan Zi Yu」=「ひとりごと」です。

そんなわけで。
なんでコンビニで肉を売ってくれないんだろう、って思うわけです。
元酒屋さんとか大きいコンビニじゃなくて、普通のどこにでもあるコンビニでも肉が買えたら楽なのになぁ~、と。

今日は、特にスーパーに行く必要もなかったし、忙しかったからコンビニで明日の焼きそばの材料を調達しようとしたのです。
でも、よく考えたら肉がない。

なので、明日の焼きそばのメインの具は>>
[PR]
by linglong | 2005-04-01 22:06 | 自言自語


英国生まれ、東京育ち。前世は台湾人(?)。十数年前にチャイニーズポップスにハマり、台北に留学。その後、米・シアトル~NYCへ渡りエンタ関係のビジネスを学ぶ。現在、0歳児育て満喫中。
カテゴリ
自我介紹
台湾茶・中國茶

台湾
照片
亞洲音樂/王力宏
日常生活
自言自語
電影・娯樂
旅遊
回憶
語言
moblog
其他
最新のトラックバック
活力鍋の会!?
from 逍遥自在的日記
「夢バトン」
from ++猫な日々++
やっと来た着た!白くまくん
from ナッツの今日のこと・いつかのこと
いま、パンダが熱い!
from インサイト ブログ
H͂ق@@:*:(P[P..
from iPINuOjPATATIP..
QR+リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧