<   2005年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

携帯でろんたん+茶トラさん
自宅にろんこがいるのに、外で撮るのもやっぱりネコなのよねぇ。

b0035714_1959923.jpg
どんなに暑くとも、クールにアビイロード風ウォーキング。

b0035714_2002429.jpg
妙ちくりんさんから頂いたひつじさんを抱っこして、すやすや。


こんな正反対の暮らしに、それぞれの楽しみや喜びが詰まっていますように。
[PR]
by linglong | 2005-06-28 19:56 | moblog

さらにmixi
ブログの次はSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)だ、とか言われてますが。

私の場合、ブログよりSNSが先でした。
昨年リアル友に誘われてGREEに参加したのですが・・・が、結局ほとんどログインもせずにブログばかりいじって、そろそろ1年。
(Uちん、ごめん~~(ノjДj)ノ)

そんな折(と言っても2月頃だけど)、別の友人が今度はmixiに誘ってくれたので、ようやく昨日そちらにも参加してみました。(おそー

しかし・・・これで管理すべきサイト・ページが5ヶ所(GREEと台湾ネコ茶。は入れてない)に。
今だってこんなに(ショップ以外は)テキトーなのにどうしよう(つД`)

(と、実際はたいしたことなくても、イメージだけであっぷあっぷする我。ならやるなって。)
[PR]
by linglong | 2005-06-26 00:24 | 自言自語

やってらんねぇ。
b0035714_19451650.jpg
ったく。



ってかんじ?

しかし、芸術的なしなり方です。
[PR]
by linglong | 2005-06-22 19:48 |

液体生活
というほどではないけども、蒸し暑くなってきてどうにも水分が欲しくなってきた私であります。
暑いと食欲が失せ、すぐ飲み物に走るので(熱いお茶にする、とか一応考えはするのだけれど)気をつけてないとバテるのよね。。。
せめて質の良い水分を摂らなくては・・・!

そんな私が最近ハマっているのが>>
[PR]
by linglong | 2005-06-20 22:13 | 自言自語

P901is
前エントリ柿ママさんよりリクエストいただいた、FOMA P901isについての所感。
* 901isシリーズの新機能は>>こちら

前使用機種は、その後Pのお家芸と言われるようになる「カスタムジャケット」を定着させたP900i
うちにもryu-kin、フレッシュミント、Remoldeのgroovisionsの3枚があります(標準のジャケット以外)。

901isに触れた第一印象は>>
[PR]
by linglong | 2005-06-17 22:31 | 日常生活

ようやくひといき
前回記事のエントリからずっと、ばたばた忙しくしてました~。

b0035714_037020.jpg
しかし、携帯の機種変更はしてしまった@10日。


コメントくださった皆さま、ありがとうございます。
レスが遅くなってごめんなさい(/_<)
これからお返事します~~~!
[PR]
by linglong | 2005-06-14 21:14 | 日常生活

いろいろやってるのは知ってたけど
こんなの初めて見た。

b0035714_1522577.jpg
くるん。

[PR]
by linglong | 2005-06-09 15:23 |

恋してまんがな
大阪・梅田は阪急三番街にて「恋する台湾」フェア開催中。

・・・フェアより現地に行きたいというのが本音ですが。
行って来たばっかりだけど。


そういえば。
中国朋友が、ちょうど今、初めて仕事で台湾に行っています。
これまでどうしてもビザが下りず、本当に大変だったみたい。
知り合った9年前からずっと「自分も台湾に行ってみたい」って言ってたから、私も嬉しいよぅ(/_;)
大好きな台湾を、大切な中国人の友がどんなふうに感じたか、今度ゆっくり話を聞かせて欲しいな、と思っています。

パンダの話はどうなるのかな~?
[PR]
by linglong | 2005-06-07 23:01 | 台湾

なやんでます。
b0035714_220068.jpg
あのニコとかいう、うるさいの、なんとかならないかなー。
まったく。

[PR]
by linglong | 2005-06-06 22:02 |

F・R・I・E・N・D・S
彼ら6人に初めて会ったのは、台北からシアトルへ引っ越したばかりの1998年の晩夏だった。
上機嫌で愛車のホンダを駆っていた米国人ルームメイトが、信号待ちで隣に並んだバスのボディに施された「F・R・I・E・N・D・S Fifth Season」の広告を目にして、「ヘイ!あのドラマは要チェックだよ」と寝ていた私の肩を叩いたのを覚えている。
「ふーん・・・それってどんな話?」
ぼんやりしながら訊ねると、彼女はにやにや思い出し笑いをしながら、「NYのマンハッタンに住む男3人と女3人の話。その中のひとりの奥さんが実はレズビアンだったことが分かって離婚して・・・エニウェイズ(彼女は西海岸出身なのでAnywayをAnywaysと言った)面白いんだって!あんたも観てみなよ」と、まどろんでいた人間を起こしてまで薦めたドラマにしてはあまりにもテキトーな説明をした。

が、そんなになってしまう気持ちも>>
[PR]
by linglong | 2005-06-05 23:54 | 電影・娯樂


英国生まれ、東京育ち。前世は台湾人(?)。十数年前にチャイニーズポップスにハマり、台北に留学。その後、米・シアトル~NYCへ渡りエンタ関係のビジネスを学ぶ。現在、0歳児育て満喫中。
カテゴリ
自我介紹
台湾茶・中國茶

台湾
照片
亞洲音樂/王力宏
日常生活
自言自語
電影・娯樂
旅遊
回憶
語言
moblog
其他
最新のトラックバック
活力鍋の会!?
from 逍遥自在的日記
「夢バトン」
from ++猫な日々++
やっと来た着た!白くまくん
from ナッツの今日のこと・いつかのこと
いま、パンダが熱い!
from インサイト ブログ
H͂ق@@:*:(P[P..
from iPINuOjPATATIP..
QR+リンク
お気に入りブログ
以前の記事
検索
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧