<   2006年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ビバ!おともだち
昨日、中国茶インストラクターの養成講座で同じクラスだったお茶友達3人が、あいにくの天気の中拙宅まで足を運んでくれた。
mixiでもお仲間のさみさんゆうかさん、それからPCは購入済みなものの、まだネット環境にないBさん。

昨年一年間一緒に勉強したとは言え、授業終了はいつも22時過ぎで帰りは早足、学ぶ内容も膨大だったために休み時間はほとんどなく、おしゃべりをする余裕なんてなかった私たち。
それでも、少しずつプライベートなことを話すようになって、卒業した後もこうして集まれることがとても嬉しい。
(厳密にいうと、私はつわりで卒業試験が受けられなかったため、まだ卒業出来てはいないのだけど・・・来春受験予定です!)
さみさんには、昨年の製茶研修でもたくさん面倒を看てもらっちゃったんだよね
(/_;)アリガトウ

妊娠6ヶ月の時にも一度集まっていたから>>
[PR]
by linglong | 2006-07-19 22:56 | 台湾茶・中國茶

母が桜子だった頃
づみさんの「いづみ工房~ビーズの箱」が、10日で2周年を迎えるとお聞きした。
ということは、私がブログを始めたのも2年前の7月8日、今日だったのだと昨夜ふっと思い出した。
今年に入ってからはめっきり更新も少なくなってしまっているけれど、前身の「台湾ネコ茶。」をスタートしてから2年。
3歳だったろんこも5歳になった。
なんとなくでも2年間続けてこられたのは、他でもない覗きにきてくださる方々のお蔭さま。
どうもありがとうございます。

さて、そんな2006年の7月。
今クールは珍しく、朝のテレビ小説「純情きらり」を観ている私。
きっかけは母から聞いたこんな話だった。

私の母は、戦時中>>
[PR]
by linglong | 2006-07-08 14:34 | 自言自語

祝・当選!
やたーっ!

登録時に応募した、『モバイルSuicaスタート!キャンペーン』のA賞に当選しました~☆

b0035714_1739525.jpg
ミニ温冷庫+グラスセットです。


b0035714_17391556.jpg
か、かわいい・・・
b0035714_1739443.jpg
この方も駆けつけずにはいられません。
b0035714_17401710.jpg
頭しか入りませんけどね。


ちなみに他は、B賞がゴルフトラベルバッグセット、C賞がヨガマット+バランスボールセットでした。

前々から欲しかった温冷庫、しかもSuicaペンギンのが当たるだなんてラッキー(≧▽≦)
やっぱりサマージャンボも買おうかな(笑
[PR]
by linglong | 2006-07-04 17:37 | moblog


英国生まれ、東京育ち。前世は台湾人(?)。十数年前にチャイニーズポップスにハマり、台北に留学。その後、米・シアトル~NYCへ渡りエンタ関係のビジネスを学ぶ。現在、0歳児育て満喫中。
カテゴリ
自我介紹
台湾茶・中國茶

台湾
照片
亞洲音樂/王力宏
日常生活
自言自語
電影・娯樂
旅遊
回憶
語言
moblog
其他
最新のトラックバック
活力鍋の会!?
from 逍遥自在的日記
「夢バトン」
from ++猫な日々++
やっと来た着た!白くまくん
from ナッツの今日のこと・いつかのこと
いま、パンダが熱い!
from インサイト ブログ
H͂ق@@:*:(P[P..
from iPINuOjPATATIP..
QR+リンク
お気に入りブログ
以前の記事
検索
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧