<   2006年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

忍者屋敷疑惑
マンションの上の階がうるさいのは、まぁよくある悩みですが。

うちの場合、階下からののいびきが凄いんです(いや、たしかに上もうるさいんだけど)。
「さて、息子も静かになったし、そろそろ寝るか」と、部屋の電気を消すとどこからか「ぐぉ~~・・・
ぐぉ~・・・」という低音が・・・。
まだ布団に横たわらず、ただ立ってるだけなのに、部屋がちょっと静かなだけでばっちり聞こえてくるあのいびき。
かなりのものと見ました。

普通、人って床に布団を敷いたりベッドを置いて、その上で寝ますよね?
てことは、その位置から上階の床までは、少なくとも2mはありますよね?

うちの床の裏、つまりあちらのお宅の天井に忍者の如く張り付いて寝ていらっしゃるのか?と思わせるあの音量。
時々途切れたりすると「む、無呼吸!?」と、他人事ながら心配になる私です。

一応鉄筋なんだけどなぁ、ここ。
次に住むところはこんな安普請じゃありませんように(-人-)
[PR]
by linglong | 2006-10-24 22:50 | 日常生活

最近のろんこさん
秋生まれの息子の名前の由来のひとつでもある、紅葉の楽しみな季節になりました。
「楓」は、同じ9月に生まれた夫のこだわりの字なのです。
ちなみに「河」は私が付けたかった止め字。
大河の波に乗り、やがて大海原へと出ていくようなスケールの大きい男に育ってダイナミックに生きて欲しい、とそんな欲張りな願いを込めています。

さてさて、妊娠中から根性なしの私を出産後の寝不足うんぬんに耐えられるよう、日々鍛えてくれたろんこですが、赤子中心の生活にも慣れ、泣き叫ぶ息子を温かい目?で見守る余裕も出てきました。
きっとかなり我慢してくれているんだろうけど・・・。

妊娠後期には>>
[PR]
by linglong | 2006-10-13 21:14 | 日常生活


英国生まれ、東京育ち。前世は台湾人(?)。十数年前にチャイニーズポップスにハマり、台北に留学。その後、米・シアトル~NYCへ渡りエンタ関係のビジネスを学ぶ。現在、0歳児育て満喫中。
カテゴリ
自我介紹
台湾茶・中國茶

台湾
照片
亞洲音樂/王力宏
日常生活
自言自語
電影・娯樂
旅遊
回憶
語言
moblog
其他
最新のトラックバック
活力鍋の会!?
from 逍遥自在的日記
「夢バトン」
from ++猫な日々++
やっと来た着た!白くまくん
from ナッツの今日のこと・いつかのこと
いま、パンダが熱い!
from インサイト ブログ
H͂ق@@:*:(P[P..
from iPINuOjPATATIP..
QR+リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧