<   2007年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ランチでびぅ
おひさしぶりになってしまいました。
中国茶インストラクターの試験も終わり、ちょっと気持ちにも時間にも余裕を感じられるこの頃。

mixi日記には書いていたのですが、先週は毎日来客やイベントが続き、忙しいながらもわいがや楽しく過ごしました。
特に、先述のインストラクター養成講座で一緒だったお茶友の皆さん5人とそのうちのHさんの息子くん(6歳)の来訪は、狭小&ごちゃごちゃの拙宅には初めてのたくさんのお客さまで、フーガも緊張したり、興奮したりしていたようでした。
どうやら、笑う余裕がなくなったり、逆に全然ぐずらないのが息子流の緊張みたい。
おとなしく皆さんに抱っこしていただいて、いっぱい可愛がっていただきました。
皆さん、遠いところをわざわざ来てくださり、そして素敵なプレゼントを本当にありがとう!

さてさて、今日は>>
[PR]
by linglong | 2007-01-30 15:23 | 日常生活

新年好&やってきた?
新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

祝大家新年愉快!萬事如意!
2007年が、皆さまにとって素晴らしい年となりますように!

年が明けて2日目の夜、とうとう我が家にもやってきた?フーガの夜泣き。
普通は5~6ヶ月で始まるらしいから、ちょっと早いかな、とも思うのですが。
夕方からぐずるというのでもないから、「3ヶ月コリック」「黄昏泣き」とも少し違う様子。
何度寝かせても泣きながら起き、これまでならわりとすぐ再び寝付かせられたところを、まぁ、今は何をやっても長時間泣き叫びまくる<<(>_<)>>
うるさいとか困るというよりも、ただ可哀想で見ているこちらまで悲しくなってしまう泣き様です。
あやすのが得意だった夫も、今ではまったく手も足も出ません(-_-)

でもまぁ、何年もは続かないものでしょうから(じゃないと困る)、いつか「いい思い出だね~」と語れる日のために、今はちょっと頑張ります[力こぶ]←auユーザーからdocomoユーザーへ力こぶ絵文字を送信した時のイメージ
[PR]
by linglong | 2007-01-04 23:03 | 日常生活


英国生まれ、東京育ち。前世は台湾人(?)。十数年前にチャイニーズポップスにハマり、台北に留学。その後、米・シアトル~NYCへ渡りエンタ関係のビジネスを学ぶ。現在、0歳児育て満喫中。
カテゴリ
自我介紹
台湾茶・中國茶

台湾
照片
亞洲音樂/王力宏
日常生活
自言自語
電影・娯樂
旅遊
回憶
語言
moblog
其他
最新のトラックバック
活力鍋の会!?
from 逍遥自在的日記
「夢バトン」
from ++猫な日々++
やっと来た着た!白くまくん
from ナッツの今日のこと・いつかのこと
いま、パンダが熱い!
from インサイト ブログ
H͂ق@@:*:(P[P..
from iPINuOjPATATIP..
QR+リンク
お気に入りブログ
以前の記事
検索
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧