ちーちゃん
先日から、里親さんを募集していました仔ネコのちーちゃんですが、この度保護主さんから、素敵な里親さんに巡りあうことが出来た、とのご報告を頂きました(≧▽≦)ワーイ!

ご心配、またリンクのご協力を下さった皆さま、本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m!
幸せに、すくすく育って欲しいですね(*^^*)
[PR]
# by linglong | 2004-10-02 23:37 |

西雅圖(シアトル)
これから暫く、シアトルは大盛り上がりなんだろうな~。

約1年間しかいなかったし、その直前までいた台北が恋しくて恋しくて、何かにつけては比較してしまうために、正直全然好きになれなかった街。
なのに、今こうして振り返ると、パイクプレイスマーケットにあるスターバックス1号店で飲んだカフェラテの味や、毎日のように愛車を駆った高速・I-5、急な坂だらけのダウンタウン・・・
そして、空スペースを待つ間、車内からレゴブロックのような色とりどりの車を眺めた、あのつまらない学校の駐車場の風景でさえ懐かしく蘇って、胸の奥が温かいような、切ないような不思議な感覚に満ちてくる。

何にしろ、大記録を見事に達成したイチロー選手に拍手!
メジャーリーグの最多安打記録を、極東アジアの小さな島国から来た選手に更新されるなんて、84年前、いや、つい最近までアメリカ人の誰も予想してなかったんじゃないかな。

リタイヤした人が移住したいと言う土地No.1。
穏やかな時間が流れるシアトルも、今は熱く激しく躍っているんだと思うと、何だかとても微笑ましい。

b0035714_2254565.jpg

いつだったか、ドライブの途中に撮ったスナップから。


++ 仔ネコの里親さん決まりました!
ご協力ありがとうございましたm(_ _)m ++



[PR]
# by linglong | 2004-10-02 22:11 | 回憶

ひっこし。
悩みに悩んだ末、AutoPageでやっていたブログ「台湾ネコ茶。」をクローズして(暫くは置いておくつもりだけど)、こちらExciteに引っ越してきました。
とりあえず、「台湾ネコ茶。」で出来ることはやった?ので、思い切ってタイトルも変更。
「お茶とネコなしじゃ生きられない!」って感じです(ネコだけじゃなくて動物は皆好きだけど・・・)。

APでお世話になった皆さま、初めてお目に掛かる皆さま、今後ともどうぞよろしくお願いいたします~。

b0035714_17272079.jpg
我が家のろんこ(本名・玲瓏:りんろん)です。
疲れてノビてたら、そっと傍に来て添い寝し始めました(^^)


++ 福岡市から仔ネコの里親さん募集中です ++
(里親さん決定致しました。ご協力、ありがとうございましたm(_ _)m)
[PR]
# by linglong | 2004-10-01 17:30 | 自我介紹


英国生まれ、東京育ち。前世は台湾人(?)。十数年前にチャイニーズポップスにハマり、台北に留学。その後、米・シアトル~NYCへ渡りエンタ関係のビジネスを学ぶ。現在、0歳児育て満喫中。
カテゴリ
自我介紹
台湾茶・中國茶

台湾
照片
亞洲音樂/王力宏
日常生活
自言自語
電影・娯樂
旅遊
回憶
語言
moblog
其他
最新のトラックバック
活力鍋の会!?
from 逍遥自在的日記
「夢バトン」
from ++猫な日々++
やっと来た着た!白くまくん
from ナッツの今日のこと・いつかのこと
いま、パンダが熱い!
from インサイト ブログ
H͂ق@@:*:(P[P..
from iPINuOjPATATIP..
QR+リンク
お気に入りブログ
以前の記事
検索
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧