春雨茶会
週末の晴天と打って変わり生憎の天気の昨日、ともぢさんが拙宅まで足を運んでくださった。
ともぢさんとは昨夏、「ベラルーシの華物語」の風力さんの前ブログでお逢いしたのをきっかけにお話しさせて頂くようになった。
その後、匠のまつりへご一緒したり、忘年会でお逢いしたりするうちに、「いつかゆっくりともぢさんといろんなお話をしたいなぁぁ~」との想いが募り。。。
そんなこんなでブログで繋がった方としては初めて、我が家に来て頂くことになった
o(*^▽^*)o ワクワク

今日のお茶は(画像内:②)阿里山茶東方美人、それと桂花茶。
ともぢさんが持ってきてくださった(同:①)ドゥリエールの『ミルクレープ』と、一昨日銀座で見て「かわいい(≧▽≦)!」と即買いした(同:③)香寿軒の『吉野桜』に合いそうな阿里山と東方美人、そして面白いと思って頂けそうかな、と桂花茶を選んでみた。
b0035714_0454030.jpg




実はジツは、今年の阿里山は良い出来で、かなり私好み(≧▽≦)♪
このところず~っと飲んでいるけれど、程よいパンチと香ばしさ、柔らかさが混在した印象でまったく飽きがこない。
こっくりとした芳香と軽い舌触りが、なんともたまらないのです~♪
毎年毎年違う表情、姿を見せてくれるのがお茶の繊細で神秘的で興味深いところ。

ともぢさんとは共通点もいろいろあり(私とというより私の家族と、という感じかな?)、想い出話から未来予想図?まで、話は尽きることがなく、あっという間に4時間近く経ってしまった。
普段あまり人と話すことのない生活を送っている私は、どうもこんなシチュエーションに妙に興奮しがちで「あ!これも」「これも話したい~」とまとまりない話題が際限なく出てきてしまう。
でもお相手がともぢさんだと、受け止めてくださる懐の深さあってこそ、とは思うけれど、とっても自然に話が弾んでいくんだよねぇぇ。
昨年の今頃は、まだ全然お互いの存在さえ知らなかったのに、ほんとに不思議で素敵なご縁を頂いた、と嬉しくなる(*^^*)
ともぢさん、ろんこにまでおみやげのおもちゃをどうもありがとうございました!
大切に使わせます~~♪
めちゃくちゃおいしいミルクレープ、そして人間へのおみやげまで本当にありがとうございました!!

とっても楽しい時間を過ごせたことに心から、感謝♪

ろんこは、というと、雨の日だけに激烈おねむモード。
半分眠ったような顔で一応はともぢおねえさんにご挨拶をし、優しく撫でて頂くと満足したようにまた布団に戻ってゆくのだった・・・(しかもなんかエラそうな後姿)。
飼い主同様、もてなし下手であいすみません(/_x)
[PR]
by linglong | 2005-03-29 01:04 | 台湾茶・中國茶
<< テイケツアツゆえ? 。゚:*:。・+。・゚*゚ ... >>


英国生まれ、東京育ち。前世は台湾人(?)。十数年前にチャイニーズポップスにハマり、台北に留学。その後、米・シアトル~NYCへ渡りエンタ関係のビジネスを学ぶ。現在、0歳児育て満喫中。
カテゴリ
最新のトラックバック
活力鍋の会!?
from 逍遥自在的日記
「夢バトン」
from ++猫な日々++
やっと来た着た!白くまくん
from ナッツの今日のこと・いつかのこと
いま、パンダが熱い!
from インサイト ブログ
H͂ق@@:*:(P[P..
from iPINuOjPATATIP..
QR+リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧