人気ブログランキング | 話題のタグを見る


わくわく のち 反省
先週土曜日、オーストラリアから一時帰国されているブログの女王・KYOさんを囲んでのオフ会にこっそり参加してきました。
と言っても、スケジュールや体調等の兼ね合いもあり私は二次会のみの参加。
東京タワーを眼前に臨む世界貿易センタービルの東京會舘で、久しぶりにKYOさん、づみさんすなぴょんさんbinnさんichizentino。さん、妙ちくりんさんご一家、総長さんに再会。
そして、今回初めてお目もじ叶ったナッツさんcinnamonさん、kira☆さんみほさん、コマネチさん、hirocchiさんrieさんななさん
参加者の95%は女性。
出逢いのきっかけは恐らくbinnさんのネットナンパだと思うので何ら不思議はないですが。ほほ。

ちなみに東京會舘に着いてすぐ遭遇したbinnさん(酒気帯び)は、私の出っ張ったおなかを見て開口一番「師匠~~カッコいい~~!」とオリラジのメガネの人ばりに叫んでくださいました。
スキあらば触ろうとするし・・・(ともぢさんにも、くれぐれも気をつけろと言われていたのに3度も触られてしまったw)。

残念だったのは・・・多分ななさんとは私お話しできなかったと思うのです。
途中で帰られたコマネチさんともご挨拶しかしていないし、rieさんとhirocchiさんとも最後に少しお話しできたくらいで、もうあと2時間くらい時間が欲しいところでした。
cinnamonさんには愛猫ちゃんのお話を少しお聴きしました(*^^*)
同じロシアンだし、以前からcinnamonさんとはネコのお話もできたらいいなぁ、と思っていたので嬉しかったです♪
みほさんとはあまりお話し出来なかったけれど、次回はもっといろんなお話をうかがいたいなぁー。



両隣のナッツさんとKYOさんには、ベビー服のサイズやらなにやら、いろんなことを聴いて頂いたり教えて頂いたりしました。
KYOさんにお目にかかるのは2年前の夏と今回の2回ですが、なんだろう、もの凄く度量のある方という印象。
柔らかい笑顔がとっても心地良く、しかもどんな話でも優しく「うんうん」と聴いてくださる。
そんなKYOさんの前では、ついついなんかいらんことまでしゃべくってしまい、いつも後で恥ずかしくなるのです。(しかしやめられん
ナッツさんも、これまでメールやお電話でお話ししていたイメージ通りの、気取らない自然体な雰囲気の素敵な方。
3人の息子さんがいるようにはとてもとてもとても見えず、透き通るような美肌を食い入るように見つめてしまってごめんなさい(* ̄▽ ̄*)
どうしたらお2人のような素敵なおかあさんになれるのかな~。

お席の近かった総長さん、kira☆さん、ichizentino。さんともあんな話やこんな話が出来てもの凄く楽しかったです。
とてもここには書けないけどw
それと、妙ちくりんさんの愛娘・さくらちゃん(2歳)が凄く大きくなっていたのにびっくり!
前に会ったのは一昨年の年末だったかな。
子供の成長って本当に早いんですねぇ~~~。
かわいかったー(≧▽≦)


そんなこんなで、楽しいひとときを満喫し、たくさんのおみやげも頂戴して(次回は私も皆さまに茶梅かお茶でもお持ちします!!)「あぁぁ、楽しかったぁ~(*^^*)」とほくほく家路に着いたのですが。
電車に乗ったところでまたもや脳貧血(突発性自律神経性低血圧)を起こしてしまい、六本木の駅長室で1時間半ほど休ませて頂いてしまいました・・・とほほほ。
(また、というのは、先週月曜日にも脳貧血で倒れて頭を打っていたからです(/_<))
駅員さんからの連絡を受けて飛んで来てくれた夫の心配そうな顔を見て、やっぱりひとりでの遠出はもうやめよう・・・と反省しきり。
もともと学生時代からこんなふうにバタンと倒れることはあったけど、産院の先生によれば、あかちゃんがおなかにいると血液がそちらに集中するので脳貧血を起こす妊婦さんは多いのだそう。
これからもっと暑くなるし、無理をしないようくれぐれも体調の変化に留意して生活したいと思います。

気がつけば、今週からもう8ヶ月。
おなかに圧迫されてごはんも食べられなくなってきました。
食欲がなくて1日1食でもいいくらい。
先生も無理に食べる必要は全くないとおっしゃるけど、栄養バランスは考えないとねぇ。
by linglong | 2006-06-13 20:19 | 日常生活
<< 祝・当選! 23週 >>


英国生まれ、東京育ち。前世は台湾人(?)。十数年前にチャイニーズポップスにハマり、台北に留学。その後、米・シアトル~NYCへ渡りエンタ関係のビジネスを学ぶ。現在、0歳児育て満喫中。

by linglong